SSブログ

サッカー最新情報アンテナ

香川、清武、宇佐美、乾など旬な選手は勿論、ちょっと気になった最新のサッカー情報をお届けします^^

 

U-17女子W杯 リトルなでしこ 準々決勝 トンネルで敗退 [女子サッカー]

スポンサードリンク




2012-10-06_141552.png


今アゼルバイジャンで開催されている
U-17女子W杯ですが、5日に準々決勝、対ガーナ戦が行われまして、
U-17日本女子代表(リトルなでしこ)は準々決勝で消えました・・・。



惜しいミドルはたくさんありました。




でも決まらない。



それが勝負。




失点のシーンはGKにとって悔やんでも悔やみきれない
トンネルという内容。



でもこの悔しさがきっとGK平尾を強くすると思います。




その悔しさが大事!!




ボールポゼッションは圧倒的に日本が上回っていたけど、
まさか、自慢の攻撃陣が沈黙するとは・・・・



そう思っていた人も多いのかな?




メキシコ戦では9得点もしてましたもんね。




これがサッカーなんですよね。




自分達のリズムでうまく進める事が出来ればいいけど、
ちょっとしたノイズでそれが出来なくなる。




実際日本はボールポゼッションは上回っていたものの、
決定的なシーンは作れなかったもんね。



そこらへんは経験を積んで、
相手がどんな戦いで臨んできても、それに対応できる
柔軟なプレーが今後求められるのかなぁ~と思います。




それにしても・・・・



U-17世代って「リトルなでしこ」って言うんですね^^



なんかいろんなネーミングがあるなぁ~



別にわざわざいろんなネーミング考えなくてもいいんだけどねぇ~




あ・・・
そうそう、ちょっと気になった事で・・・・。



女子サッカーってレベルがどんどん上がってきてると思うんだけど、
世界的にみてもキーパーのレベルがもう一つという感じがします。



日本はまだマシな方だったんですが、
今回トンネルという悔しい失点をしてしまいました。


2012-10-06_142033.png



ここらへんが各国の課題じゃないでしょうか・・・。



平尾の場合、JFAアカデミー福島でエリート教育を
受けている選手です。



それでもこういう事態に陥ってしまった・・・



JFAアカデミー自体ももう少し頑張らなきゃかもしれないですね^^



さすが!と言われるような育成をがんばってほしいかなぁ~



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。