SSブログ

サッカー最新情報アンテナ

香川、清武、宇佐美、乾など旬な選手は勿論、ちょっと気になった最新のサッカー情報をお届けします^^

 

マルコロイスのプレースタイルは?華麗で正確!パスもシュートも良し! [ブンデスリーガ]

スポンサードリンク




ドルトムントで2015-2016年もスタートを切ったマルコ・ロイス選手。

2015-09-04_162425.jpg

1989年5月31日生まれの26歳というまだまだこれからという選手です。
元々2003年からドルトムントのユースチームに所属していたものの、2006年にロート・ヴァイス・アーレンへ、そして2009年にボルシアMGへ・・・
2012年夏にやっとユース時代を過ごしたドルトムントに復帰した・・・という感じです。

2015-09-04_162348.jpg

非常にイケメンで、かっこよすぎるロイス・・・・。
欠点と言えば怪我が多い事でしょうか・・・。


怪我で離脱することが結構あります><


それでも、評価が高いのはやっぱり彼のプレースタイルからでしょうか・・・・。
足が速く、足元の技術もうまく、パスのセンスも抜群なもんですから、いろんなところからオファーが来ます。


当然、移籍シーズンではその話がよく話題に上がります。

2015-09-04_162049.jpg

ロイスのプレイはかなり理想ですよね。

フリーキックも決めますし、細かいところでも相手に奪われないスキルがあり、視野も広くスルーパスもばんばん通します。
しかもゴールの決定率も高い><




私は香川選手が好きですが、正直言ってロイスの方がレベルは高いかなぁ・・・と思います。
(ヘディングは苦手みたいですが、香川もあまりうまくないよね^^)


左右遜色なくボールを操るという点では香川と似ているところもありますが、安定性・・・・というところと、
香川の場合、考えすぎてしまう・・・という部分があるのがもったいないですよね><


マンチェスターユナイテッドに行く前の香川だったら・・・・
とは思いますけどね。


2015年のシーズンが始まって、今は少し良くなってきたとはいえ、まだロイスには及ばないかな・・・・と。


これからも楽しみな選手ですね^^



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。