SSブログ

サッカー最新情報アンテナ

香川、清武、宇佐美、乾など旬な選手は勿論、ちょっと気になった最新のサッカー情報をお届けします^^

 

指宿洋史の評価上場!バレンシアBからトップチームへ! [海外サッカー]

スポンサードリンク




あなたは指宿洋史選手をご存知ですか?
千葉県流山市出身の22歳ですが、2009年から海外で挑戦していた
これぞストライカー!と言う性格の超大型有望FWです。
ゴールマシーーーンです^^


2013-09-13_100343.jpg


彼は元々柏レイソルの下部組織に所属していたわけですが、
2008年の夏に行われたU-18ビジャレアル国際ユース大会で3位の成績を収めた後に、
レイソルのトップチームへの昇格が叶わなかったため、
その年、アルビレックス新潟へ入団テストを受けにいったりと、
結構積極的な行動を取っていました。


そんな折・・・


日本でサッカー指導している、
FCバルセロナのU-12、U-14の監督もしていた経験のあるジョアン・サルバンス氏の目に留まって
スペイン、セグンダ・ディビシオン(2部)のジローナFCへの入団テスト参加を持ちかけられたんです・・・。



その頃は、まだ高校生・・・・。



普通の高校生だったら躊躇しちゃうところですが、
意識が高いんでしょうね。


あっさりとスペインへ渡欧します^^



で、2008年11月に行われた1週間の入団テストで見事合格し、
2009年1月2日に入団が発表・・・・という流れで進んでいきます。



契約期間については2012年夏までの3年半。



Jリーグをすっとばしてスペインのプロクラブと契約する日本人選手としては初です。



17歳でスペインのプロクラブ・・・・・。


その後いろいろなチームへレンタル移籍や完全移籍を繰り返します。


レアル・サラゴサB → CEサバデル → セビージャB → セビージャFC → KASオイペン と経て・・・


2013年7月からバレンシアBへ・・・・。


ただねぇ・・・・
このそれぞれの所属チームでの成績がすごいんですよ・・・。


レアル・サラゴサBでは27試合に出て12得点。
CEサバデルでは33試合に出て10得点。
セビージャBでは32試合に出て20得点。
KASオイペンでは26試合に出て10得点・・・・。


そして今バレンシアBでは3試合に出て2得点と、
確実に結果を出してきたんです。


そんな活躍が評価されて、
指宿選手が昨日から2日連続でトップチームの練習に参加しているそうです。


いいチャンスもらいましたよね^^


指宿選手のツイッター(twitter)はコチラ
https://twitter.com/ibusukyyy



身長が197cmと高さも十分にあるんですが、
体も強くてしかも足元の技術力も高いんです。


スペインでの生活にも適応していて、
すべてが好きと言ってますし、ホントスペインでの活躍が楽しみな逸材です。


彼女とかはいるんですかね^^


もしかしたらスペイン人の彼女とかいたりとか・・・・・も無い話じゃないですね^^


彼のプレイは動画はコチラ(白の23番です)。




これから最新情報をどんどんキャッチしていきたいですね^^



ではまた^^



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。